私たちについて

お客様の要望は、多種多様。

「やれますよ」「できますよ」「問題ありません」など否定的な事は一切言わず 「どうすれば」「どうしたら」を考え、全ての要望に120%全力で取り組みNOをYESに変えていく。

必要ならば、独自の治具を作成し安全に、速く、確実に、お客様より依頼された仕事が完了出来るよう努めています。

「不可能を可能にできないか」「同じ失敗は2度繰り返さない」

創意と工夫で何事にも取り組み技術を磨き、積み上げてきました。
結果、お客様からの信用・信頼を勝ち得てきたと自負しています。

これからも、この先も挑戦を辞めない、技術を磨き続けます。
代表メッセージ

『気付き』を大切に
サービスを提供する

空調機、熱源機など機器を使う立場になって考え、自分から率先して気付き、提案し、行動する。「気付き」は問題点を解決する源であり、大きな「付加価値」を生み出します。
だからこそ弊社は、お客様のご要望に応え、より質の高いサービスを提供できると考えています。空調機・熱源機の保守、点検、整備を行う私たち「東名空調サービス」の需要は年々増加しています。

たとえば、夏や冬に故障や不備で空調機が突然止まった場合。オフィスでは寒暖により業務に大きな支障が発生し、店舗では安全性が担保できず、利用客が来店を控える可能性も。製造生産ラインで、プロセス冷却水が失われたら生産がストップ。

オフィスでも店舗でも工場でも――
故障が長引けば長引くほど、利益は大きく損なわれてしまいます。
そのため保守・点検・整備の果たす役割は非常に重要です。

これから先も求められる企業を目指し
私どもは「気付き」を日々訓練し、常に磨いています。 
代表取締役 服部 哲也
Philosophy

経営理念

「ありがとう」の感謝の気持ち
「ごめんなさい」の謝罪の気持ち
「させて頂きます」の謙虚な気持ち
人と人との繋がりを大切に
~次の人の為に~

お客様、お取引先、そして社員同士が気持ちを伝えていく。仕事を円滑に進めるための重要なファクターであり、素直に感謝、謝罪、謙虚の気持ちを伝える事を大切にしています。

~次の人の為に~
次に使う人が気持ちよく使えるために…
次の世代が困らないように…
次の人の為にした行為が、自分の為に未来にも繋がっていく
些細な事の積み重ねが、永続的発展となり、社会に貢献でき、必要とされる企業へ成長していきます。
Sustainability

SDGsへの取り組み

当社は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、SDGsの達成に向けた取組みを行っていく事を宣言します。

高品質空調メンテナンスと環境社会への貢献

当社は空調設備の修理・メンテナンスのプロフェッショナルとして全てのことに於いて「次の人、次の世代の為に」を考え、質の高いサービスの提供、地球環境負荷の低減に努めてまいります。
主な取り組み
・冷媒(フロン)回収作業について、適切に処理
・交換した部品等ごみの分別を全社員で取組み
・空調設備の最適なメンテナンスにより燃費を向上させ、CO2削減に貢献

人権・雇用

年齢・性別、国籍等を問わず、多様な人材が活躍できる社内環境を整備し、全社員がやりがいを持ち、公正で働きやすい職場環境を提供してまいります。
主な取り組み
・業務に関連する資格取得費用を会社にて負担
・従業員にメンタルヘルス窓口を周知
・外国人の採用に積極的に取組み、会社全体で育成

社会貢献

寄付やボランティア活動などの社会貢献活動を積極的に行うことにより、地域社会の繁栄・実現に貢献してまいります。
主な取り組み
・地元高校への寄付・支援活動の実施
・地域の美化活動へ積極的に参加